ヒロ銀座で髪を切ってきたよ【体験談・口コミ】

美容室を卒業して、安住の地となる床屋を探し始めてはや3ヶ月。

良さげな床屋を見つけました。

体験談を記録しておくので参考にしてみてください。

目次

ヒロ銀座 銀座本店

2Fが店舗です。

B1Fはブライダルシェービングに来ていたお姉さんが通されていました。

女性客はB1Fなのかもしれません。

≫ヒロ銀座 銀座本店の詳細・予約ページへ

ヒロ銀座の基本はデザインカットコース

メニューはオーソドックスなデザインカットにしました。

デザインカットコース ¥5,280
オリジナルのShampooでのマッサージで、頭皮クレンジング&活性化効果!/シェービングはヒゲデザインに変更可/肩マッサージ付/シャンプー・ブロー込

http://www.hiroginza.com/menu/

通された座席は半個室になっています。

カットの最中も他のお客さんが見えないのでリラックスできました。

座席に着くとアシスタントの人からスタイリング剤をつけているかどうか聞かれます。

つけていると答えたら最初にシャンプーで落とすことになりました。

シャンプーは久しぶりの前倒し式です。

これまで行った他の床屋2店舗は美容室と同じ後ろ倒し式だったので、床屋に通っていた小学校以来かもしれません。

カット

ここでスタイリストさんが登場です。

どんな髪型にしたいか聞かれたのでざっくりとツーブロックと伝えると、刈り上げの長さとかディテール部分はスタイリストさんの方から提案してくれました。

具体的にどんな髪型になりたいかを明確にイメージできる人は少ないと思うので、プロからおすすめを提案してくれると安心しますね。

髪型が決まったところでカットしてもらったのですが、抜群の技術力を感じました。

シャンプー

カットが終わったらシャンプーです。

驚いたことに2回目のシャンプーは座位のままやりました。

http://www.hiroginza.com/about/

この体勢が一番力を入れることができるそうです。

なるほど、かなり力強いシャンプーで気持ちいいです。

これはクセになりそう。

シェービング

シャンプーが終わったらシェービングです。

ヒゲを生やしている人はヒゲデザインになるそうです。

蒸しタオルで顔を温められて気持ちよくて寝ちゃいました。

なんであんなに顔剃りって気持ちいいんですかね。

眉毛も整えてくれるところがポイント高いです。

美容室だと眉カットは別料金ですが、ヒロ銀座だとメニューの中に含まれていました。

マッサージ

シェービングでウトウトした後はマッサージです。

肩を揉んでくれるのですが、肩が凝っていたためか一瞬で目が覚めました。

マッサージは人の手と電動マッサージ機を使い分けていました。

セット

最後にジェルでセットしてもらいました。

普段はワックスを使っているのですが、ツーブロックだとジェルもいいですよと提案してくれました。

会計

お会計はでクレジットも使えます。

これだけやって5280円は安いと思います。

≫ヒロ銀座 銀座本店の詳細・予約ページへ

ヒロ銀座に行ってみた感想

仕上がりにはとても満足しています。

トータルで45分とスピーディです。

早くて仕上がりも良く、かつ価格もこなれているのでかなり満足度が高いです。

以前行った床屋2店舗は癒しを求めた人が行くラグジュアリーな床屋という感じでしたが、ヒロ銀座はちょっと良い床屋という感じでした。

≫ヒロ銀座 銀座本店の詳細・予約ページへ

ヒロ銀座の口コミ

顔剃り、眉剃り、鼻毛カットもある理容室の良さは語るまでもないけど、噂の #ヒロ銀座 へやってきた!
個室完備で優雅に過ごせるので、僅かな調髪兼ねてリラクゼーションとしても利用価値高し。スッキリ!
ビジネスマンにおススメしまくりたい。https://t.co/7ljRoDaNb2#hiroginza#法人営業 pic.twitter.com/jjGS9F348q

— ⑬/Ryo Kawaguchi/一日一吹 (@13thcatastrophe) May 18, 2019

ヒロ銀座に行ってきた!個室の高級理容室初めて行ったけど、個室だから落ち着くし、スタッフさんの雰囲気よかったし何よりかっこいい髪型にしてもらえて嬉しい♡
顔そりマッサージも気持ちよくて半分寝てたw
また行きたいな~(♡´艸`) pic.twitter.com/hbnHePLUTP

— るぅた⭐︎ (@Ruta_cosplay) August 14, 2015

ヒロ銀座オフィシャルアカウントです。

沢山の応援コメントありがとうございます!
カット料金引き上げに関して様々な意見があるとは思いますが、今まで以上にお客様に満足していただけるようにスタッフ一同めちゃめちゃ頑張りますのでよろしくお願いします!

— hiroginza_official (@HiroginzaO) July 19, 2019

ヒロ銀座、近所にあるので僕も同僚に紹介されていったけど半個室で周り気にならないし接客良いしで僕みたいな人間に最適 そして確かにこのまえ300円上がっちゃいますって言われたけど理由は言われなかったな…

— イーノ (@ytRino) July 19, 2019

カットの技術等だけでなく、企業としても優良なのがわかりますね。

≫ヒロ銀座 銀座本店の詳細・予約ページへ
あわせて読みたい
プレミアムバーバーに行ってきた【体験談・口コミ】 前回ザ・バーバーに行き理容室に目覚めたわたしですが、しばらく色々な店を試してみようと思い、今回はプレミアムバーバーに行ってきました。 プレミアムバーバーの空席...
あわせて読みたい
THE BARBERで髪を切ってきた【口コミ・体験談】 THE BARBERって行ってみたいけどどんなところなの? どんなことをしてくれるの? こういった疑問に答えます。 【THE BARBER日本橋高島屋S.C店】店舗はいくつかあります...
あわせて読みたい
ヘアモードキクチで髪を切ってきたよ【体験談・口コミ】 ヘアモードキクチは人目が気にならない半個室で上質なカットと接客をしてくれる理容室でおすすめです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次