身だしなみ

ヒロ銀座で髪を切ってきたよ【体験談・口コミ】

美容室を卒業して、安住の地となる床屋を探し始めてはや3ヶ月。

良さげな床屋を見つけました。

体験談を記録しておくので参考にしてみてください。

ヒロ銀座 銀座本店

2Fが店舗です。

B1Fはブライダルシェービングに来ていたお姉さんが通されていました。

女性客はB1Fなのかもしれません。

ヒロ銀座の基本はデザインカットコース

メニューはオーソドックスなデザインカットにしました。

デザインカットコース ¥4,860
オリジナルのShampooでのマッサージで、頭皮クレンジング&活性化効果!/シェービングはヒゲデザインに変更可/肩マッサージ付/シャンプー・ブロー込

http://www.hiroginza.com/menu/

通された座席は半個室になっています。

カットの最中も他のお客さんが見えないのでリラックスできました。

座席に着くとアシスタントの人からスタイリング剤をつけているかどうか聞かれます。

つけていると答えたら最初にシャンプーで落とすことになりました。

シャンプーは久しぶりの前倒し式です。

これまで行った他の床屋2店舗は美容室と同じ後ろ倒し式だったので、床屋に通っていた小学校以来かもしれません。

カット

ここでスタイリストさんが登場です。

どんな髪型にしたいか聞かれたのでざっくりとツーブロックと伝えると、刈り上げの長さとかディテール部分はスタイリストさんの方から提案してくれました。

具体的にどんな髪型になりたいかを明確にイメージできる人は少ないと思うので、プロからおすすめを提案してくれると安心しますね。

髪型が決まったところでカットしてもらったのですが、抜群の技術力を感じました。

シャンプー

カットが終わったらシャンプーです。

驚いたことに2回目のシャンプーは座位のままやりました。

http://www.hiroginza.com/about/

この体勢が一番力を入れることができるそうです。

なるほど、かなり力強いシャンプーで気持ちいいです。

これはクセになりそう。

シェービング

シャンプーが終わったらシェービングです。

ヒゲを生やしている人はヒゲデザインになるそうです。

蒸しタオルで顔を温められて気持ちよくて寝ちゃいました。

なんであんなに顔剃りって気持ちいいんですかね。

眉毛も整えてくれるところがポイント高いです。

美容室だと眉カットは別料金ですが、ヒロ銀座だとメニューの中に含まれていました。

マッサージ

シェービングでウトウトした後はマッサージです。

肩を揉んでくれるのですが、肩が凝っていたためか一瞬で目が覚めました。

マッサージは人の手と電動マッサージ機を使い分けていました。

セット

最後にジェルでセットしてもらいました。

普段はワックスを使っているのですが、ツーブロックだとジェルもいいですよと提案してくれました。

会計

お会計はでクレジットも使えます。

これだけやって4860円は安いと思います。

スポンサーリンク

ヒロ銀座に行ってみた感想

仕上がりにはとても満足しています。

トータルで45分とスピーディです。

早くて仕上がりも良く、かつ価格もこなれているのでかなり満足度が高いです。

以前行った床屋2店舗は癒しを求めた人が行くラグジュアリーな床屋という感じでしたが、ヒロ銀座はちょっと良い床屋という感じでした。

ヒロ銀座の空席をチェックしてみる

プレミアムバーバーに行ってきた【体験談・口コミ】前回ザ・バーバーに行き理容室に目覚めたわたしですが、しばらく色々な店を試してみようと思い、今回はプレミアムバーバーに行ってきました。 ...
THE BARBERで髪を切ってきた【口コミ・体験談】 THE BARBERって行ってみたいけどどんなところなの? どんなことをしてくれるの? こういった疑問に答えます...
ヘアモードキクチで髪を切ってきたよ【体験談・口コミ】色々な理容室に行ってみよう企画第4弾です。 今回はヘアモードキクチ銀座店に行ってきました。 ヘアモードキクチってどうなの?っ...