買ってよかった

柿渋ボディソープは体臭予防におすすめ

この記事では、体臭を抑える「柿渋ボディソープ」をご紹介します。

皆さんは体臭は大丈夫ですか?

私は、1日活動していると夕方には脇が臭くなるタイプです。

朝は大丈夫なのですが、夕方くらいになると汗や雑菌のせいか脇を嗅ぐと臭いです。

脇の近くで嗅ぐまで臭いはわからないのですが、それでも人に臭いと思われるのは嫌ですよね。

そんな悩みを解決したのが柿渋ボディソープです。

柿渋ボディソープを使うだけで、簡単に体臭予防になります。

柿渋ボディソープとは

その名の通り防臭・殺菌効果のある柿渋エキス(柿タンニン)が配合されたボディソープです。

柿タンニンは悪臭の原因となる成分を無臭にする効果があり、汗の臭いだけでなく、足の臭いや加齢臭にも効くことがわかっています。

また防臭だけでなく消毒効果があり、雑菌の発生を抑える効果はもちろん、ノロウイルスを抑える効果もあるそうです。

https://www.nhk.or.jp/gatten/pdf/program/P20151209.pdf

柿渋ボディソープの使用感レビュー

洗い上がりはさっぱりで汚れや臭いの元となる雑菌をキレイに洗い流してくれているのを感じます。

柿渋ボディソープを使い始めてからは脇の下の臭いが明らかに減りました。

それまでは脇汗をかいたりしたときに、臭いが気になっていたのですが、今はまったく気にならなくなりました。

本当に柿渋ボディソープで臭いが無くなったのか疑問に思ったので、試しに他のボディソープに切り替えたところ、すぐに脇が臭くなったので柿渋ボディソープは効果があります。

このように効果バツグンの柿渋ボディソープですが、ひとつ問題点があります。

洗浄効果が高いからか、夏はさっぱりして気持ちいいのですが、乾燥する時期は肌も乾燥しやすくなってしまいますので、保湿が必須です。

スポンサーリンク

柿渋ボディソープのまとめ

体臭が気になる人は絶対に使った方がいいです。

明らかに臭いが気になる回数が少なくなりました。

今はボディソープだけ使っていますが、柿渋のシャンプーもあるみたいなので、頭皮の臭いケアに買ってみようと思います。

こんな方におすすめ
  • 体臭が気になる人
  • さっぱりした洗い上がりがいい人
  • 冬場の乾燥ケアができる人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA