美味しいお店

東京駅 一番街にある「立喰い寿司 函太郎」は手早く寿司が楽しめていいぞ

友達に東京駅の立ち食い寿司がおすすめだよと言われ、たまたま東京駅に用事があったので食べてきました。

「立喰い寿司 函太郎 東京駅一番街店」について

函太郎は函館に本店がある回転寿司チェーンになります。

基本的に北海道や東北地方を中心に出店していますが、東京と大阪にも1店舗ずつ出店しているようです。

私が今回行ったのは新しく始めた立ち喰い寿司形式の函太郎で、これは東京駅にしかありません。

ちなみに東京駅一番街には、追って回転寿司の函太郎もオープンしたので、立ち喰い寿司と回転寿司の2つの函太郎があります。

函太郎 外観

ゴールデンウィーク中だったので、結構並んでいましたが、立ち食いだけあって回転が早く、すぐに入ることができました。

函太郎 外観

「立喰い寿司 函太郎 東京駅一番街店」のメニュー

函太郎 メニューお品書き|立喰寿司 函太郎|HK-R

一貫で80円〜650円の価格帯です。

上記以外にもその日のおすすめのネタが用意されていました。

スポンサーリンク

「立喰い寿司 函太郎 東京駅一番街店」を実食

函太郎 あおさの味噌汁

あおさの味噌汁

函太郎 鯛昆布〆

鯛昆布〆

函太郎 いくら軍艦

いくら軍艦

函太郎 コハダ バチマグロ

コハダ

ばちまぐろ

函太郎 カンパチ 鯛一郎クン

かんぱち

鯛一郎クン

函太郎 真鯵

真鯵

函太郎 さめがれい

さめがれい

函太郎 めじな

めじな

函太郎 いか

いか

函太郎 釜煮穴子

釜煮穴子

函太郎 はまち

はまち

函太郎 ネギトロ軍艦

ねぎとろ軍艦

函太郎 本マグロトロ

本マグロトロ

「立喰い寿司 函太郎 東京駅一番街店」の感想

すべてとても美味しい寿司でした。

ただし一貫ずつのため満腹にはならないので、小腹が空いたときにおすすめです。

立ち食いなのでサッと食べてサッと出るぐらいが良さそうですね。

回転も早かったので「時間がないけれど寿司が食べたい」というワガママな気分のときにもおすすめです。