運営者情報

当ページのリンクには広告が含まれています。

書いてる人

名前:たきー

Twitter:@kamawanblog

ロードバイクが趣味の一児の父親です。

冒険したいお年頃なのでロードバイクはもっぱら旅ライド。

浪人時代に出会った友達と旅行に行くのも好きです。

略歴

1988年生まれ。

高校まではサボりながらも普通に進学。

その後、一浪・一留・一就浪の負のスリーコンボを決めたダメ人間ですが、なんとか就職・結婚・出産の正のスリーコンボを決めることに成功しました。

ブログ名について

略歴に書いた通り、学生時代の私はダメ人間でした。

バイトもせず、アパートに引きこもって大学にもろくに行かない生活を送り、新しいことに挑戦するのを避けていました。

そういった自分の殻に閉じこもる生活も楽しくはありましたが、このままではいけないと思い、

  • やるかやらないかで迷ったらやる
  • 常に新しい方を選ぶ

を心に決めました。

とは言っても実践するのはなかなか大変で、そんな時に心の中でつぶやいていたのが「かまわん行こう!」でした。

要するに自分を鼓舞するフレーズです。

ブログを始めた理由

自分が良いと思ったものを人に勧めたかったからです。

例えば、友達に自分が面白いと思ったマンガを勧めても、イマイチ理解されなかった経験ありませんか?

感性は人それぞれですが、寂しいのも事実です。

ブログなら不特定多数が読んでくれる可能性があるので、誰か一人くらい理解してもらえるのではないかと思っています。

好きなもの

  • ロードバイク
  • 旅行
  • 食事
  • 読書
  • 漫画
  • ガジェット
  • 家族
  • サウナ

ロードバイクで行ったところ

2013年8月 沖縄一周

2013年10月 東京〜直江津

2014年7月 軽井沢〜草津温泉〜渋峠

2014年7月 霞ヶ浦一周

2015年5月 アルプス安曇野センチュリーライド

2015年6月 富士ヒルクライム

2017年8月 東京〜木崎湖〜糸魚川

2017年4月 アルプス安曇野センチュリーライド

2017年6月 富士ヒルクライム

2018年8月 しまなみ海道〜とびしま海道

https://kamawanblog.com/shimanami/

https://kamawanblog.com/tobishima/

2018年8月 霧ヶ峰

https://kamawanblog.com/kirigamine-kirisame/

2018年8月 そらちグルメフォンド

https://kamawanblog.com/sorachi-gf-2018/

友達と旅行したところ

2008年8月 沖縄周遊

2009年8月 四国車お遍路

2010年8月 北海道横断

2011年8月 九州縦断〜屋久島

2012年2月 東北周遊

2013年8月 沖縄一周

2016年8月 青森〜恐山周遊

2016年12月 広島〜愛媛周遊

2017年11月 京都周遊

2018年4月 名古屋〜和歌山

2018年10月 台湾

https://kamawanblog.com/taiwan-sunmoonlake-cycling/

https://kamawanblog.com/taiwan-shilin-market/

https://kamawanblog.com/taiwan-rainbowvillage/

https://kamawanblog.com/taiwan-jiufen/