2019年に買ってよかったもの10選

2019年も終わりが近づいてきました。

今年も色々と買ってみて良かったと思うものをシェアしたいと思います。

今年は育児に大きく時間を取られていたので、育児に役立つものが多いです。

2018年はこちら

https://kamawanblog.com/must-buy-2018/

目次

Kindle Fire7 キッズモデル

Amazonセールで購入しました。

目的は子供の長距離移動中のお供です。

ぶん投げても壊れにくいように分厚いケースが付いています。

キッズ専用のコンテンツは最初から入っていますが、大人用のアカウントも作ればAmazonプライムビデオを見ることやKindleを読むこともできます 。

たきー
「おかあさんといっしょ」や「しまじろう」のビデオを見せると機嫌良くなって大助かりです。

ベビースマイル鼻吸い機

子供が風邪をひいた時、鼻水が詰まると息苦しくなるのか、夜中に何度も泣いて起きてしまうので購入。

結果、よく眠れるようになりました。

付属の鼻チューブだとうまく吸えないことも多いので、別売りの長いチューブも一緒に買うのがおすすめです。

子供が風邪をひくのは不可抗力ですし、鼻詰まりで寝れないのはかわいそうなので、一つ持っておくといいですよ。

たきー
お試しにハンディタイプを買ったけど、据置タイプでも良かったかも

モンベル スーパーメリノウール M.W. ラウンドネックシャツ Men’s

ユニクロのヒートテックより暖かいと聞いて購入。

結果、めっちゃ暖かいです。

わりと薄手で着膨れしないところと、ヒートテックではよくあった汗冷えが無くなったのが最高です。

たきー
スーツの下に上下で着ています。

AirPods Pro

AirPodsは初代から使い続けてきましたが、ノイズキャンセリング機能が搭載されたと聞いて発売日に即ポチりました。

着けた瞬間、まわりの雑音が消えるのがわかります。

電車などの移動中や、作業に集中したいときに捗るのでおすすめです。

たきー
音楽を聴くだけでなく、勉強や仕事で集中したい時にもおすすめです

iPhone11Pro

iPhoneⅩ sから機種変更しました。

特に目新しい機能は追加されていないですが、全体的にスペックが底上げされています。

カメラの機能も上がっているので、妻のiPhone Ⅹsに比べて子供の写真が綺麗に撮れました。

たきー
動画の仕上がりも良くなっていて、子供の撮影に使いやすいです

すきまパッド+ワイドキングベッドパッド+ワイドキングシーツ

①すきまパッドで隙間を埋めます

②ベッドパッドで覆います

③ボックスシーツをかぶせて完成

我が家は無印の脚付きマットレス シングルを二つ並べて、家族三人川の字で寝ているのですが、どうしてもベッドの間の凹みが気になっていました。

真ん中に寝るのは子供なので、身体が歪んだりしたら大変です。

そこでベッドの隙間を埋めるすきまパッドと、シングルベッドを二つ並べて被せられるベッドパッドとボックスシーツを購入。

試してみたら上手くいきました。

ベッドをつなげて家族で川の字で寝たいときにおすすめです。

たきー
子供がベッドを走り回っても隙間が凹むことは今のところ無いです。

電気ポット

子供の調乳のために購入。

子供が生まれる前はお湯を使うことも少なく「必要になるたびに沸かせばいいや」と思っていたのですが、育児にお湯ってめっちゃ使うんです。

いちいち沸かすのが大変に感じてきたので、ポットを買ってみたら大正解。

お湯が常備されているのは最高です。

電気ケトルしか持っていない夫婦は意地はってないでさっさと購入しましょう。

卒乳も近い今では、大人のティータイムやインスタント味噌汁を作るのに活躍しています。

たきー
ポットは必要ないと思っていましたが、あればあったで結構使いますね。

https://kamawanblog.com/electronic-pot/

Anker PowerWave 7.5 Stand

子供がiPhoneのライトニングケーブルを舐めて壊してしまうので、その対策として購入。

ワイヤレス充電対応のスマホなら置くだけで充電ができて便利です。

またスマホを置いておく定位置としても機能するので、ワイヤレス充電器に置く習慣がついたら、スマホを探すことがなくなりました。

たきー
自分の充電環境は全部ワイヤレスに変えました

https://kamawanblog.com/baby-iphone-cable/

電撃殺虫機

離乳食を始めたころから、床に食べカスが散乱するようになりました。

すると、夏場だったこともありコバエが大量発生。

コバエ取り等も使ってみましたが、効果はイマイチだったので電撃殺虫機を購入。

効果は抜群で、2週間くらいでコバエが全滅しました。

たきー
秋ごろに一度使うのをやめたら、またコバエが発生したのでコバエが発生した側から撃退していたみたいです

イングリッシーナ

離乳食用の椅子を3つ渡り歩いて見つけた決定版です。

うちの子はとにかく動きたがりで、落ち着いて離乳食を食べることができませんでした。

最初はバンボで食べさせていたのですが、すぐに立ち上がり動きまわります。

次にハイチェアを買って使ってみたのですが、食べている最中に立ち上がって椅子から落下してしまいました。

最後にイングリッシーナを試してみたら、足で踏ん張る場所がないからか大人しく座っていてくれます。

ようやく安心して離乳食を食べさせることができました。

トレーは食洗機で洗えるし、椅子もパイプを抜いて洗濯することができるので常に清潔です。

たきー
折りたたんで持ち運びもできるので、外出・お泊まりにも便利です
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次