abrAsusの薄い財布はおすすめ!5年使っての感想・レビュー

この記事では、「abrAsusの薄い財布」をご紹介します。

男性の方だけかもしれませんが、財布を尻ポケットに入れて生活していると座ったときに違和感を感じませんか?財布の厚みの分だけ体が傾いたりしますよね。そのまま生活すると体が歪んでしまうおそれがあります。

また私は薄い財布にする前は長財布を使っていたのですが、ポケットに入れておくとはみ出してしまうのでショルダーバッグに入れて持ち運びしていました。

でもちょっとした外出なら手ぶらで出て行きたいですよね。

その悩みを解決したのが「abrAsusの薄い財布」です。

「abrAsusの薄い財布」は名前の通り薄いので、尻ポケットに入れたまま座っても違和感を感じません。また、薄いのに機能も豊富でこれひとつで外出もできますし、見た目もスタイリッシュなので、所有欲も満たされるおすすめの財布です。

目次

abrAsusの薄い財布の特徴

薄い財布

スペック表

サイズ 縦98mm×95mm×厚7mm
重さ 50g
素材 牛革

 

とにかく薄い

厚さは7mmと、名前の通り薄いです。

薄い財布 横から見たとき

薄さの秘密は折りたたんだ時に小銭入れの部分だけは重ならない設計にあります。

また札抑えとカードスペースの革がパズルのように重なるデザインなので、革が重なる枚数が減らされています。

薄い財布 開いた

カードは5枚までの必要最低限

カードを入れるポケットは5枚までとなっています。

とはいえ頑張れば6、7枚入りますが。

「5枚しかカードが持ち運べなくて不便じゃない?」と聞かれることも多いのですが、カードって本当に必要なのは数枚だけですよ。

長財布のころは使うかもしれないからと、とりあえずカードを詰め込んでいましたが大体使うことはなかったです。

「いやいや、ポイントカード使うでしょ」という人も多いと思いますが、今はポイントはスマホのアプリでも使うことができます。

ポイントカードを複数持ち歩くよりも、スマホ1つでポイントアプリを使い分けるほうがスマートですよ。

私の持ち歩いているカードは

キャッシュカード(クレジット機能付き)

クレジットカード

免許証

保険証

PASMO定期券

の5枚です。

カードはカードケースから左手で押し出して使います。

薄い財布 カードを出している

全部重なってしまうのでひと目でどこにどのカードが入っているかはわからないので、一番上に一番使う頻度の高いカードを入れておくと良いですよ。

また一番下にはSuicaやPASMOなどのICカードを入れておくと、改札でタッチした時に反応しやすいです。

小銭入れが必要最低限の15枚まで入る設計

「小銭入れのスペースが小さいけど大丈夫?」という疑問がありますよね。

これも理論的に設計されていて、お札を崩した場合の小銭のおつりは最大で999円になります。

内訳は

500円×1

100円×4

50円×1

10円×4

5円×1

1円×4

の15枚です。

なのでこまめに使っていけば15枚を超える小銭を持つことがないという理論に基づいて、15枚まで入る必要最低限のスペースの小銭入れになっています。

薄い財布 小銭入れ

テキトーに入れていても案外入ります。

この小銭入れのデメリットは100円と50円を見た目で判別しにくいことと、会計のたびにどう支払えば戻ってくる小銭の枚数が少ないかを考えるなければならないことです。

ただこれは慣れてくると一瞬で必要な小銭がわかりますし、頭の体操にもなるので特に大変だと思ったことはありません。

鍵を入れる小物スペース

お札をとめておく三角のところがポケットになっていて鍵などの小物を入れられます。

薄い財布 隠しポケット

私は家の鍵をここに入れているので、外出の時はスマホと薄い財布の2つだけポケットに入れて手ぶらで出かけることができます。

財布と鍵が一箇所に集まっているので、家を出るときに財布を持ち出さなければ鍵を閉めることができません。

なので薄い財布に変えてから、財布を持ってくるのを忘れて外出してしまったということが完全になくなりました。

ラインナップが多い

for Men

for Ladies

classic

ブッテーロレザー

ダンボーVer.

『ウルトラマン』「科学特捜隊 流星マーク」モデル

三面怪人「ダダ」モデル

Giacomo・Valentini

Ukyo Sasahara

左利き用

革の種類やデザインの種類が豊富にあります。

好みで選びましょう。

左利き用のラインナップ

私は右利きなので意識したことがなかったのですが、薄い財布は構造上右利きの人向けの作りです。

そのままだと左利きの人には使いづらいので、全てが反転した左利き用のラインナップが別に用意されています。

女性用のラインナップ

女性の財布って長財布のイメージが強いんですが、結婚式なんかに持っていくポーチだと長財布はスペースをとって邪魔になったり、ポーチそのものに入らなかったりします。そんな場面で薄い財布の需要があるみたいですね。

薄い財布を使っている女性、かっこいいと思います。

abrAsusの薄い財布の使用感レビュー

財布の最適解にたどり着いてしまいました。

尻ポケットにいれても膨らまないので、ズボンの見た目もスマートのままですし、財布を入れたまま座っても違和感がありません。

財布としての機能は必要最低限だけど十分です。

いま使っている薄い財布は2代目で、他の財布に変えるのは考えられなくなりました。

このままずっと薄い財布を使い続けそうです。

同じように薄い財布を使っている同僚も薄い財布を買い替えて使い続けていたので、満足度の高い財布です。

日常使いとしては文句なしですが、海外旅行では札のサイズの違いや、小銭がどこまで出てくるか計算する余裕がないので、abrAsusの旅行財布がおすすめです。

また、ロードバイクに乗るときも薄い財布は使い勝手がいいが、abrAsusの小さい財布の方がジャージのポケットに収まり良さそうです。

デメリットを挙げるとすれば、薄すぎることで尻の形に財布が反りかえってしまう点です。

中のカード類も一緒に反りかえってしまってキャッシュカードがATMで反応しなくなってしまったことがありました。

解決方法はカードを裏返して差し込むことで逆に圧力がかかり元に戻ります。

反りかえってしまったら裏返してしばらく使ってみるといいですよ。

abrAsusの薄い財布のまとめ

薄い財布はこんな人におすすめ
  • スマートな財布が欲しい人
  • 財布でポケットを膨らませたくない人
  • カバンに入れやすい財布が欲しい人

abrAsusの薄い財布の購入はこちらから

購入するときは実店舗が少ないので通販からが基本になります。

Amazonや楽天からだと定価+送料ですが、公式通販サイトだと1万円以上は送料無料なので送料分安くなります。

公式通販サイトからの購入がおすすめです。

薄い財布 for Men

薄い財布 for Ladies

薄い財布 classic

薄い財布 ブッテーロレザー

薄い財布 ダンボーVer.

薄い財布 『ウルトラマン』「科学特捜隊 流星マーク」モデル

薄い財布 三面怪人「ダダ」モデル

薄い財布 Giacomo・Valentini

薄い財布 Ukyo Sasahara

薄い財布 左利き用

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次