グルメ

Eggs ‘n Things 横浜山下公園店はパンケーキも美味しくて子連れに優しい

山下公園や赤レンガ倉庫で花祭りやっていたので見に行きました。

ついでに昼飯を食べたEggs ‘n Things 横浜山下公園店が以外に子連れでも行きやすかったので紹介します。

「Eggs ‘n Things 横浜山下公園店」について

エッグスンシングス横浜山下公園店

東急みなとみらい線の元町中華街駅駅から山下公園方面に歩いてすぐの場所にあります。

マクドナルドが隣にあるのが目印です。

土曜日の昼前に行ったら行列になっていて、8人くらい並んでいました。

入店後も行列は絶えなかったので、少し時間をずらすといいかもしれません。

後で知ったのですが、予約することができるみたいなので、日時が決まっているなら予約した方が良さそうです。

エッグスンシングス横浜山下公園店内

何も考えずに入ったのですが、意外にも店内は子連れの客が多かったです。

店員さんの対応も良く、ベビーカーごと席に座らせてもらえました。

腰が座った子供用の椅子もあり、ベビーカーは店の方で預かってくれて、椅子に座っている子供もいました。

トイレにオムツ替えシートがあるかは未確認です。

私たちがそうしたように、念のため元町中華街駅で替えておくといいでしょう。

「Eggs ‘n Things」のメニュー

  • エッグベネディクト
  • オムレツ
  • パンケーキ

このあたりがメインになります。

他にもハワイらしいアヒポキやロコモコ、ハンバーガーもありました。

デザートはパンケーキだけでなくワッフルやフレンチトースト、クレープと豊富です。

エッグスンシングス ワイキキセットメニューワイキキセットメニュー

Eggs ‘n Thingsで人気のエッグスベネディクトとパンケーキが楽しめるセットメニューです。 パンケーキだけでなく、エッグスベネディクトも好みによって選べて、食後にはドリンクもご用意いたします。お茶会からデートなど幅広くご利用頂けます。

Set Menu – Eggs ‘n Things 【公式】

セットメニューもありましたが、2人でこの写真の分量だと聞いて、足りないと思ったのでやめました。

スポンサーリンク

「オムレツ」と「いちごと桜ホイップのパンケーキ」を実食した感想

今回わたしが頼んだのが、ホウレン草とベーコンのオムレツと季節限定のいちごと桜ホイップのパンケーキになります。

ホウレン草とベーコンのオムレツ

エッグスンシングス ホウレン草とベーコンのオムレツ

ホウレン草とベーコンのオムレツは付け合わせにパンかライスかポテトが選べます。

オムレツだけで腹が膨れるか心配していたのですが、結構な分量がありました。

もちろん美味しかったです。

季節限定のいちごと桜ホイップのパンケーキ

エッグスンシングス いちごと桜ホイップのパンケーキ

いちごペーストを練りこんだパンケーキに桜風味のホイップクリームを添えた『いちごと桜ホイップのパンケーキ』は、国産のいちごとフロマージュ・ブランでなめらかにさっぱりと仕上げたいちごソースを盛り付けた一皿です。

春らしいピンク色のメニューが登場! 「いちごと桜ホイップのパンケーキ」 「ビーツソースのピンクベネディクト」 2019322日(金)~425日(木)期間限定販売 – Eggs ‘n Things 【公式】

生地にいちごが練りこんであるので若干ピンク色の生地になっています。

味もほのかに甘かったのでクリームやソースが無くても美味しく食べられそうです。

生地に乗っているいちごがさっぱりしていてホイップクリームの甘さを中和してくれます。

これも美味い。

2019年3月22日〜2019年4月25日までの期間限定なので、急いで食べましょう。

「Eggs ‘n Things 横浜山下公園店」のまとめ

子供連れでも入りやすく、奥さんの評価も高いお店です。

山下公園の近くに子連れで来た時におすすめです。

関連ランキング:ハワイ料理 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA