THE BARBERで髪を切ってきた【口コミ・体験談】

THE BARBERって行ってみたいけどどんなところなの?

どんなことをしてくれるの?

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • THE BARBERは大人の男のための理容室
  • カット、シャンプー、シェービング、マッサージとすべてが極上のサービス
  • 美容室から理容室に移りたい人におすすめ

目次

THE BARBER日本橋高島屋S.C店

店舗はいくつかありますが、行きやすさから日本橋高島屋S.C店を選びました。

予約した時間にお店に行き、座席に行くとまず黒い不織布のガウンを着せられます。

そしてガウンの上からさらに髪を受け止めるポンチョをかけました。

このガウン意味あったのかな?

店内のBGMはジャズが流れていました。

客層を見ても30代〜50代くらいのおじさんばかりで、居心地がいいです。

座席には靴を履いたままか、脱いで座るかを選べます。

わたしは靴を脱いで座るのを選んだのですが、革靴を履いて行ったためか、カット中に靴磨きまでしてくれました。

座席は半個室になっていて、座ってしまうと他の客が目に入らないのでリラックスできます。

LUXURY CLASS 1

選んだコースはLUXURY CLASS 1です。

LUXURY CLASS 1~3 (70分)
¥9,500 + 税

1(カット・シャスパ・プルムシェーブ)
THE BARBERのスタンダードコースです。THE BARBERのコンセプトを 身近にご体験頂けます。

引用元:THE BARBER

とりあえず、一番スタンダードなコースにしました。

カット

カットはツーブロックでお願いしました。

美容室との違いを早速感じたのが、カットの前のシャンプーがないんですね。

霧吹きで髪を濡らして切り始めます。

ワックスをつけていったので落とさなくて、ハサミに悪くないのかなと思いました。

技術の良し悪しは自分にはわかりませんが、満足のいく仕上がりになりました。

なにより、切っている間ひと言も喋らなくてむのが良かったです。

美容室では美容師さんが話しかけてくるので会話をしていましたが、内心喋りたくない人も多いのではないでしょうか?

シャスパ

SHASPAは様々な神経が集中する頭部のポイントを、 ゆっくりマッサージする事により日頃のストレスや疲労を洗い流す頭皮ケアです。 THE BARBER SHASPA SYSTEM は、究極の 「癒し」 をご提供致します。 ゆったりとしたフルフラットシートで極上のヘッドマッサージを堪能できます。 頭皮を引き上げるマッサージでコリをほぐし、健康的な頭皮へ導きます。 イオンミストの温かい蒸気で毛穴を広げ、頭皮のクレンジング効果、毛髪のトリートメント効果を高めます。

引用元:THE BARBER

要はなんか凄いシャンプー兼マッサージですね。

シャンプーの段階になるとライトの光量を絞って薄暗くなります。

そして、座席がフルフラットになり、どこかともなくシャンプー台の頭を洗う部分がやってきて連結されます。

美容室の場合カットする座席とシャンプー台は別々にあると思いますが、床屋はひとつの座席で全部済むのを思い出しました。

ここで、トリートメント剤を5種類からひとつ選ぶように言われます。

全部思い出せないのですが、檜や柑橘や甘い香りだったと思います。

私は檜の香りをチョイスしました。

シャンプーはマッサージも兼ねてるからか、ゴリゴリと力強くて気持ちいいです。

またトリートメントも檜の香りが本当に強く、リラックスできました。

マッサージを受けている途中から眠ってしまうくらい気持ちよかったです。

プルムシェーブ

くつろぎの時間の中で、ただ剃るだけでない『素肌を仕上げる』 シェービングをご体験下さい。

~羽でなでられている様な、かつてない洗練されたシェービング~

引用元:THE BARBER

美容室をやめて床屋を選んだ理由のひとつに顔剃りがあります。

30代に突入しヒゲが濃くなってきたので、月に一度くらいは顔剃りをしたいと思い始めたのです。

また顔全体をシェービングするのである程度眉毛も整えてくれるのが良いです。

シェービングになるとスチーマーを当てられながら剃ってもらうことになります。

蒸しタオルをこれでもかというくらい使っていました。

顔剃りのあとは保湿しながら顔のマッサージをしてくれます。

また気持ちよすぎて途中から寝てしまいました。

THE BARBERに行ってみた感想

落ち着いた雰囲気やカット中のトークが無かったり、気持ちの良い顔剃りを求めているのならば、THE BARBERは行くべきです。

私も月一のリフレッシュに通うことに決めました。

https://kamawanblog.com/premiumbarber

https://kamawanblog.com/hiro-ginza/

https://kamawanblog.com/hairmode-kikuchi/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次