身だしなみ

千葉スペシャルで靴磨きをしてもらう3つのメリット

靴磨きってめんどくさいですよね!

いや、私も社会人なりたての頃は自分で磨いてたんですよ。

でもどんどん億劫になり、磨くスパンが長くなっていきました。

磨くのは面倒だけど、きれいな靴でいたいというわがまま。

自分で磨くことで自分自身も磨かれていくとか言うけれど、面倒なものは面倒です。

これを解決するために外注することにしました。

千葉スペシャルを選ぶ3つのメリット

安い

さっそく調べてみたら靴磨き屋さんっていっぱいあるんですね。

価格はだいたい1000円前後。

鏡面磨きで2000円って感じでした。

千葉スペシャルは1100円と他社と大差ないですが、鏡面磨き込でこの金額です。

早い

10分です。

他社も普通の靴磨きでは10分ですが、鏡面磨きを入れると20分がスタンダードなようです。

忙しいビジネスマンのかたにぴったりですね。

長持ち

靴磨きってどれくらいのペースでやればいいのか分かりませんよね。

好きな人は毎日でもやるのかもしれないですし、やらない人は全くやらないと思います。

私は自分で磨いていたときは1ヶ月ごとに磨いていました。

ところが千葉スペシャルは3ヶ月に一度磨いてもらえばいいみたいです。

汚れたときは固く絞った布で水拭きすれば十分だそうです。

驚異的なコスパですよね。

私は使い捨てのクロスを使って水拭きしています。

有楽町店と八重洲店

店舗は有楽町交通会館と八重洲の二箇所です。

私は八重洲店に通っています。

仕事帰りに寄れるというのもありますが、ひとりで運営しているためか穴場感があり有楽町より混み合っていない気がするからです。

スポンサーリンク

ビフォー・アフター

百聞は一見にしかず。

磨いてもらいました。

これが

こうじゃ