横浜ベイホテル東急のクイーン・アリスに赤ちゃん連れで行ってきた感想・口コミ

先日子供のハーフバースデーでした。

せっかくだからお祝いなので、久々にフレンチを食べようということになり、クイーン・アリスは赤ちゃん連れでも大丈夫そうな口コミが多かったので行ってきました。

結論から言うと赤ちゃん連れでも連れて行きやすく美味しい料理で大満足のレストランでした。

目次

クイーン・アリス」について

オーナーシェフ石鍋裕がプロデュースする、フランス料理の名店。食のアーティストが作り出す数々のフランス料理は、「皿の上の芸術」と呼ぶにふさわしい美味しさと盛り付けで、優雅なひとときをご提供します。

https://ybht.co.jp/restaurant/queen_alice.php

東急線みなとみらい駅直結のホテル、横浜ベイホテル東急の3階にあります。

みなとみらい駅からはエレベーターとスロープを使ってベビーカーでも難なくたどり着くことができました。

営業時間

ランチ  11:30と13:40の2部制

ディナー 17:30~21:00(土・日・祝日は17:30と20:30の2部制)

クイーン・アリス」のメニュー

ランチ

プリフィックスランチコース ¥3,800~

  • 前菜
  • 魚料理
  • メインディッシュ
  • デザート
  • ドリンク

プリフィックスランチコースではそれぞれ好きなメニューから選択していくことになります。

プレミアムランチコース ¥6,000

  • 前菜
  • 魚料理
  • 肉料理
  • デザート
  • ドリンク

プレミアムランチコースでは自分で選択するのはデザートとドリンクだけで他は決まったメニューになります。

ディナー

ショートコース ¥7,800~

  • 前菜
  • 温前菜
  • スープ
  • 魚料理または肉料理
  • デザート

プリフィックスディナーコース ¥9,600~

  • 前菜
  • 温前菜
  • スープ
  • 魚料理
  • グラニテ
  • 肉料理
  • デザート

ショートコースもプリフィックスディナーコースもそれぞれ好きなメニューから選んでいくスタイルです。

プレミアムランチコース」を実食

今回はプレミアムランチコースを予約しました。

クイーンアリス外観

13:40スタートの回を予約しましたが、20分前くらいからお店の前にお客さんが集まっていました。

時間になるまで入店ができないシステムのようです。

今回はベビーカーの乳児連れで予約しましたが、お店の入り口近くの席に案内されました。

私たち家族の隣のテーブルも小さいお子さん連れだったので、子連れは入り口近くに案内されるのかもしれません。

実際に入り口近くの方が、泣いたりしたときやおむつ替えにトイレに行くに他のお客さんに気を遣わなくていいので助かります。

テーブルに着くと可愛いお皿が置いてあり、奥さんが大喜びでした。

クイーンアリスの皿

メニューはプレミアムランチコースなので、あらかじめ決められたものが出てきますが、最初のドリンクは選べるのでオリジナルノンアルコールカクテルのポムにしました。

クイーンアリス ポム

ベリー系のノンアルコールカクテルでさっぱりした味で美味しいです。

前菜 ズワイガニとフレンチキャビアをのせた新玉葱のムースとコンソメゼリー

クイーンアリス 前菜

この日一番好きだったのがこれです。

前菜ってお皿にいろいろのってて食べるのが楽しいですよね。

ブラッスリーオザミでも前菜が一番好きでした。

https://kamawanblog.com/brasserie-auxamis-skytree/

スープ 鴨のクネル入り コンソメ蒸しスープ

クイーンアリス スープ

鴨肉の肉団子が中に入っていて、コンソメとマッチして美味しいです。

魚介料理 オマール海老と10種類の野菜のサフランリゾット オマール海老のエキュームソースで召し上がれ

クイーンアリス 魚介料理

私はオマール海老が苦手なのですがこれは美味しいのでペロリと食べてしまいました。

ぷりぷりしたオマール海老が濃厚なソースと絡んで最高です。

肉料理 牛フィレ肉のトリュフ見立て 可愛いガルニチュールのアンサンブル

クイーンアリス 肉料理

メインディッシュです。

めっちゃ柔らかい牛フィレ肉に、ひじきを粉にしたものがまぶされています。

トリュフじゃなくてひじきかよと思いましたが、意外にもお肉のアクセントになって美味しいです。

デザート

以下のデザートメニューよりお好きなものを一品お選びになれます

  • デコポンゼリー
  • アリス風ティラミス
  • 苺とピスタチオのミルフィーユ
  • レアチーズケーキとフランボワーズのソルベ “ORIGAMI”
  • アリス風ぜんざい
  • アイスの盛り合わせ
  • シャーベットの盛り合わせ
  • デザートの盛り合わせ (¥1,200プラス)

今回は苺とピスタチオのミルフィーユを選びました。

クイーンアリス デザート

肉料理でこってりした口の中が、苺でさっぱりになります。

うむ美味い。

ドリンク

  • コナ・コーヒー
  • エスプレッソ
  • 紅茶
  • ハーブティー

この中から選ぶことができます。

誕生日ケーキ

クイーンアリス バースデーケーキ

子供のハーフバースデーということでケーキを用意してもらいました。

ショートケーキですが、横についているキャラメルナッツがアクセントでとても美味しいです。

赤ちゃん連れでクイーン・アリスに行ってみた感想

今回は赤ちゃんのハーフバースデーだったのでベビーカーで伺いましたが、いろいろ気を使ってもらえて助かりました。

途中でミルクを作って与えたのですが、私達はお湯を持参しましたが頼めばお湯をくれるみたいです。

ミルクを冷やすのはトイレの手洗い場でやろうと思ったのですが、普通のトイレはお湯が出る仕組みになっていて冷やせません。

バリアフリートイレの方はお湯と水を選択できるので、自分たちで冷やす場合はバリアフリートイレを使うといいでしょう。

また、横浜ベイホテル東急では地下1階に授乳室がありますし、事前予約が必要ですが6階に有料の託児施設があります。

設備も整っていて、子連れでも大丈夫な空気なので出産後久々のフレンチにちょうどいいと思います。

関連ランキング:フレンチ | みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次