「四川担担麺 阿吽 東京駅KITTEグランシェ店」は子連れでも行きやすく、つゆ無担担麺は美味くていいぞ

「四川担担麺 阿吽」はご存知ですか?

個人的に東京における汁無し坦々麺のナンバーワンだと思っています。

その阿吽は国内に

  • 湯島本店
  • 浅草店
  • 北浦店
  • 新宿御苑店

と4店舗あったのですが、今回東京駅横のKITTEに5店舗目が出来たということで行ってきました。

目次

「四川担担麺 阿吽 東京駅KITTEグランシェ店」について

東京駅を丸の内口から出てすぐにある商業施設KITTEの地下1階にあります。

2019/3/5にオープンしたばかりです。

KITTEラーメン看板

休日の2時過ぎに行きましたが、松戸富田麺絆と阿吽だけは列ができていました。

阿吽外観

「四川担担麺阿吽 東京駅 KITTEグランシェ店」のメニュー

メニュー

  • 担担麺 ¥850
  • 白胡麻つゆ無し ¥850
  • 黒胡麻つゆ無し ¥850
  • 黒胡麻担担麺 ¥850
  • 味噌担担麺 ¥900(限定)
  • お子様らぁめん(湯島店のみ)¥400
  • 麺大盛¥150
  • 6辛(5辛経験の方のみ)¥100
  • アサヒ熟撰中瓶¥650
  • サッポロエビス小瓶¥500
  • コカ・コーラ¥180
  • 炙りチャーシュー丼¥380
  • ライス¥80
  • 半ライス¥50
  • トッピング肉増し¥150
  • 野菜増し¥100
  • 温泉玉子¥100
  • 香菜(パクチー)¥150
  • 粉チーズ¥70

おすすめメニュー

この店では「担担麺」か「つゆ無担担麺」がメインディッシュになりますが、断然「つゆ無担担麺」がおすすめです。

普通の担担麺を食べる前に是非「つゆ無担担麺」を食べてみてください。

「つゆ無担担麺」を実食

今回は「つゆ無担担麺大盛」にしました。

店に入ったら食券機で食券を買います。

阿吽の食券

湯島本店では大盛の券は別売りでしたが、KITTE店では大盛がセットになった券があるので、大盛にする人は注意してください。

阿吽 内観

上には怪しいスパイスの瓶が置いてあります。

ベビーカーと一緒に来店しましたが、店内の待機椅子ではベビーカーの近くに椅子をずらして座らせてくれたり、テーブル席では椅子をどかしてベビーカーを入れるスペースを作ってくれたりと、赤ちゃん連れが助かる対応をしてくれました。

阿吽の痺れと辛さガイド

食券を店員さんに渡すときに痺れと辛さのレベルを聞かれます。

はじめての阿吽なら辛さも痺れも2でいいと思います。

阿吽つゆ無担担麺

そしてやってきました「つゆ無担担麺」の大盛です。

トッピングは 

  • ひき肉
  • 干しエビ
  • 刻みザーサイ
  • 水菜

下のスープと麺と具材をよく混ぜてから食べます。

阿吽つゆ無担担麺混ぜた後

混ぜるとこんな感じ。

白胡麻のスープにアクセントのラー油と花山椒がもちもちの麺にからみついて最高の味になっています。

マジでおすすめです。

「四川担担麺 阿吽 東京駅KITTEグランシェ店」の感想

阿吽の新店舗ということでチェックしていたのですが、KITTEには授乳室やおむつ替えシートがトイレについているので、乳児連れでも気楽に阿吽が楽しめるようになりました。

私たちのように阿吽が好きだけど、子どもが生まれてなかなか行けないという人にとってベストな阿吽でしょう。

関連ランキング:担々麺 | 東京駅二重橋前駅有楽町駅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次