買ってよかった

買ってよかったもの 殿堂入り【随時更新】

買ってよかったものの中で殿堂入り認定したものを記録していきたいと思います。

個別記事も随時更新予定です。

家電編

ドラム式洗濯機

ドラム式洗濯乾燥機
【レビュー】ドラム式洗濯機を導入して洗濯の悩みから解放されようこの記事では、自動的に洗濯から乾燥までしてくれることで洗濯の悩みから解放される「ドラム式洗濯乾燥機」をご紹介します。 洗濯って毎日...

言わずと知れた時短家電。

現代の三種の神器の1つでしょう。

導入することの一番のメリットは、洗濯物を干す作業が無くなることです。

つまり、天候や時間による制限がなくなります。

一人暮らしの大学生から子育て世代まで幅広くおすすめです。

ルンバ

現代の三種の神器その2。

掃除が苦手な人におすすめです。

私も掃除は苦手でルンバを買うまでは月に1度掃除機をかけるかどうかでした。

ルンバを迎えてからは、スケジュール機能で毎日掃除してくれているので足の裏に埃を感じなくなりました。

食器洗い乾燥機

現在の三種の神器その3。

料理をするのは好きでも後片付けが苦手な人は多いのではないでしょうか?

後片付けが苦手な私は、それまで自炊は積極的にやっていませんでしたが食洗機がやってきてから積極的に自炊できるようになりました。

浮いた時間で子供と遊びましょう。

私が使っているのは取付工事が必要なタイプでしたが、今は工事無しのものもあるみたいです。

トースター

パナソニックのNB-DT51というトースターを購入しました。

特徴はパンや餅など温めたい食品のボタンを選ぶだけで、自動で焼き時間を調節して焼き上げてくれるところです。

食材の状態が常温なのか冷凍されているかでも選ぶことができます。

このトースターを導入してから焼きすぎて焦がしてしまうことがなくなりました。

ブラーバ

フローリング暮らしの人におすすめです。

ルンバを持っているからロボット掃除機はもういいじゃないかと思っていました。

しかし子供が生まれたことで、ハイハイし始めた頃に床を清潔にしたいと思いAmazonのセールで購入しました。

使ってみたら、ルンバだと落ちない汚れを水拭きしてくれるのでルンバと存在意義がかぶりません。

水拭きも付属のクロスでもいいのですが、ウェットのクイックルワイパーをつけることができ、後始末が楽なのでおすすめです。

ガジェット編

iPhone

今はⅩS使っています。

ⅩSはカメラの性能が抜群ですね。

iPhoneは3GSから使っていますが、1番のメリットは機種を変えても操作方法が大きく変わらないことではないでしょうか。

老若男女におすすめです。

MacBook

Apple Watch

今はseries3を使っています。

AirPods

Appleのワイヤレスイヤホン。

耳に入れるだけで勝手にスタンバイして、外せば止まります。

アンカーモバイルバッテリー

コンセントに挿せる充電器

アダプター兼モバイルバッテリー

ワイヤレス充電

置くだけで充電できる

充電ケーブルを挿すのってめんどくさい

nuro光

めちゃ早

メッシュWi-Fiルータ

部屋のどこにいてもWi-Fiが強い

abrAsusの薄い財布

スポンサーリンク

生活用品編

自動洗浄機能付き電動シェーバー

ヒゲを剃るなら自動洗浄付き5枚刃シェーバーでのドライ剃りがいいぞ突然ですが、皆さんヒゲは生えてますか? 私は生えてます。 それもけっこう濃いです。 高校生の頃からうっすら生え始め、ヒゲ剃りと付き...

鼻毛カッター

風呂バンス

追い焚きのない風呂は風呂バンスで温めようみなさんのお風呂は追い焚き機能はついていますか? 私の住んでいる社宅はついていません。 なので、冬場は湯船に温かい状態で入れるのは一...

ウォッシュレット

Nウォーム

ティファール

エアコンハンガー