錦糸町の真鯛ラーメン麺魚に行った

寒い季節はラーメンを食べたくなりますよね。

錦糸町にある鯛出汁ラーメンの麺魚を食べに行きました。

目次

麺魚

いつも凄い混んでいます。

わたしは2回行きましたが、2回とも11時のオープン直後を狙っていきました。

オープン直後だとそこまで並ぶこともないのでおすすめの時間帯です。

真鯛らーめん雑炊セット

1回目は看板メニューである真鯛ラーメンの雑炊セットを注文しました。

スープは透明ですが濃厚な鯛の味を感じます。

チャーシューはレアで結構量があります。

上に乗っている柚子は味を変えたい後半戦に投入しましょう。

また、スープは残しておき、麺を食べた後にご飯を投入して雑炊にしましょう。

このスープは雑炊のためにあったんじゃないかと思うぐらい雑炊に合っています。

ラーメンと雑炊で2回楽しめて美味しいです。

濃厚真鯛らーめん雑炊セット

2回目は濃厚スープで注文しました。

普通の真鯛ラーメンとは麺の太さが違っています。

スープもこってりとした真鯛スープになっており、麺によく絡んで美味しいです。

例によって雑炊にしましたが、こちらもよくご飯と合います。

ただ雑炊感は普通の真鯛ラーメンのほうが上ですね。

総じて濃厚真鯛ラーメンは若者向けな気がします。

まとめ

魚が苦手じゃなければ是非行くべきです。

あと、普通に行ったら並ぶのでオープン直後を狙っていきましょう。

関連ランキング:ラーメン | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次