上野の一心たん助の特選和牛コースで牛タン食べ放題してきた

上野にある一心たん助という牛タンが食べ放題の店に行ってきました。

なかなか焼肉の食べ放題はあっても、牛タン専門の食べ放題ってないですよね。

その中でも特選和牛コースという一番高いコースを食べてきたんですが、美味すぎて語彙力がなくなるほどでした。

人生で1度は食べてもらいたい食べ放題の【特選和牛コース】牛たんが4種類に増えてユッケや、熟成牛の寿司まで豊富な種類と厳選された和牛が食べられる!!!https://www.hotpepper.jp/strJ001037232/

本当に人生で1度は食べるべきです。

目次

「一心たん助」について

最寄りは上野駅か御徒町駅になります。

ちょうど中間地点のビルの3階です。

一心たん助の看板

「一心たん助」のメニュー

  • ランチ食べ放題 1080円
  • たん助食べ放題コース 3980円
  • プレミアムコース 4980円
  • 特選和牛コース 7980円
  • ソフトドリンク飲み放題 500円
  • 飲み放題 1000円 1500円

特選和牛コースの食べ放題メニュー

一心たん助のメニュー一心たん助のメニュー一心たん助のメニュー一心たん助のメニュー

「特選和牛コース」を実食

ユッケ

試合開始。

最初はユッケです。

ふた皿ですが、4人分になっています。

濃厚な卵がからみついて生肉と調和して美味です。

特選和牛4種

こちらが目玉の特選和牛4種です。

  • サーロイン
  • 内もも
  • ヒレ
  • ランイチ

味付けは自分ですりおろす山葵か、トリュフ塩になります。

店員さんが言うには「生でも大丈夫です」とのこと。
肉を焼く

ほんのすこし炙って食べましたが、全部口の中でとろける美味さです。

なるほど、これは人生で一度は食べなきゃダメですね。
極厚牛たん
最高峰の極圧牛たんです。

これはほどほどに火を通した方が美味しかったです。

ここまでがおかわり不可能のコース料理になります。

以降はひたすら胃袋に牛を詰め込んで行きましょう。
極上炙り和牛サーロイン寿司
極上炙り和牛サーロイン寿司と、
熟成牛の牛たん寿司
熟成牛の牛たん寿司です。

見ての通りその場で炙ってくれるのですが、炙ると肉が踊り出して食欲をそそります。

脂たっぷりの牛肉と酢のきいたシャリがマッチしてめちゃくちゃ美味いです。
生レア牛たんの最強肉刺し
生レア牛たんの最強肉刺しシリーズです。

左から

    おろしポン酢たん刺し
    ねぎ塩たん刺し
    わさび醤油たん刺し

になります。

考えてみたら牛たんをレアで食べたのは初めてですが、コリコリして食べ応えがありました。
牛ロースの焼きしゃぶ
牛ロースの焼きしゃぶです。

すき焼きたれがかかっていて、すこし炙った後に別添えの卵と絡めて食べると絶品でした。

熟成牛たん
熟成牛たんと、

仙台牛たん、厚切り牛たん

左から仙台牛たんと厚切り牛たんです。

この中では仙台牛たんが一番美味かったです。

さすが仙台。

以上が食べたものになりますが、もちろん食べ放題なのでひたすらおかわりしていました。

サイドメニューのキムチやスープなんかも頼みましたが、一皿がちゃんと一人前で出てきます。

「特選和牛コース」の感想

さすがに一生に一度は食べたいと言うだけありました。

できれば特選和牛をおかわりしたかったですが、できませんので惜しみながら食べましょう。

また、食べ放題とはいうものの2時間制ですし胃袋も有限なので食べるものは絞り込んだ方がいいと思います。

一心たん助でしか食べられないものをリピートしましょう。

関連ランキング:焼肉 | 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次