国内旅行

スカイスパYOKOHAMAの絶景サウナでエクストラアウフグースをキメてきた

スカイスパYOKOHAMA

サ道という漫画を読んでから、サウナにハマっています。

サウナの利用方法は

  1. サウナで5分暖まる
  2. 汗を流して水分補給
  3. 水風呂で1分引き締める
  4. 休憩

これを繰り返すことで「ととのう」ことができます。

詳しくはサ道を読んでみてください。

これを読めば必ずサウナに行きたくなります。

サ道の巻末に載っているおすすめサウナリストにスカイスパYOKOHAMAもリストアップされています。

曰く

スタッフが美人揃い!休憩室やロウリュのアロマさえも「いい女の匂い」がする

とのこと。

これは行くしかありません。

「スカイスパYOKOHAMA」について

横浜駅直結のマルイのビル14階にあります

アクセス | 横浜駅近 スパ&サウナに岩盤浴「スカイスパYOKOHAMA」
— 読み進める www.skyspa.co.jp/access/

駅直結なので、雨に降られることもなくたどり着けるのは嬉しいですね。

「スカイスパYOKOHAMA」のメニュー

スパ

営業時間

10:30〜翌朝9:00

年中無休

普通の浴槽の他にジャグジーや寝湯があります。

他には、

炭酸泉檜風呂

フィンランド式ドライサウナ

古代ローマ式スチームサウナ

アウフグース

男性浴室のご案内 | 横浜駅近 スパ&サウナに岩盤浴「スカイスパYOKOHAMA」
— 読み進める www.skyspa.co.jp/spa_infomens/

等があります。

アウフグースって何?

アウフグースとはサウナストーブにアロマ水をかけることで水蒸気を発生させ、その水蒸気をスタッフさんがタオルであおいで熱風を一人一人にぶつけるパフォーマンスです。

アロマ水の熱風があたることで、通常のサウナより発汗とリラックス効果があります。

エクストラアウフグースは、通常は2回サウナストーブに水をかけるところを3回氷水をかけます。

アウフグースの時間

12:00 エクストラアウフグース

13:00 アウフグース

14:00 アウフグース

15:00 エクストラアウフグース

16:00 アウフグース

17:00 アウフグース

18:00 エクストラアウフグース

19:00 アウフグース

20:00 アウフグース

21:00 アウフグース

リフレッシュダイニングKOO

営業時間

11:30〜翌3:30

6:00〜8:30

レストランです。

飯や酒を飲みましょう。

Wi-Fiと電源が完備されているので作業をするのにも良さそうです。

コワーキングサウナKOOWORK

サウナ施設にコワーキングスペースを作ってしまいました(狂気)

コワーキングスペースで仕事をして行き詰まったらサウナに入るというコンセプトです(狂喜)

その他

フィットネスやボディケアや宿泊が出来ますが、今回は使わなかったので割愛します。

スポンサーリンク

「スカイスパYOKOHAMA」を実体験

フロントで受付をしますが、料金は後払いです。

サ道の通り、受付の女の子はかわいいですね。

リストバンドの鍵にバーコードがついていて、それで施設内では会計していき、チェックアウト時に精算します。

スパ

ジャグジー風呂

結構深さがあり、立ってジェット水流に当たる感じでした。

寝湯

ガラスのすぐそばにあるので、向かいのオフィスビルから丸見えです。

丸出しになりながら寝ましょう。

炭酸風呂

38℃くらいのぬるま湯ですが、すぐに血流が良くなって暖まります。

ずっと入っているといい感じに汗をかけるのでおすすめです。

サウナ

80℃くらいの温度でちょうどいい熱さです。

サウナ内にはテレビもなくリラックスできます。

窓からは横浜の海が見える好位置です。

壁にはヴィヒタが吊られていて、いい匂いが充満していました。

水風呂

水温は16℃くらいです。

結構な広さがありますが、アウフグース終わりにはオッサン達が溢れかえるので注意です。

エクストラアウフグース

この日は温活月間ということでシナモン水をかけていました。

アウフグースは初めてだったのですが1回目の氷水だけで熱さが半端ないです。

氷水をかけるたびに体感温度が上昇していくので、あと2回かけると聞いたときは正直耐えられないんじゃないかと思いました。

a.co/1jCCMo1

熱波が来るたびに火傷するんじゃないかと思うくらい体がヒリヒリしましたが、水風呂で冷やすと最高に気持ちよかったです。

アウフグース終わりには冷えたお茶を一杯もらえます。

食事

風呂上がりはやっぱり飯です。

この日は和風トンカツ定食にしました。

サウナで塩分を失ったのか、味噌汁が染み入りました。

休憩室

椅子ごとにテレビモニターがついています。

雑誌もたくさんありました。

ブランケットを取ってサウナでいい感じに疲れた体を休めるとぐっすり昼寝できて気持ちいいですよ。

他にも、床に寝そべれる休憩室もありました。

「スカイスパYOKOHAMA」の感想

さすがに各所でおすすめされているサウナだけあって清潔で、なにより景色が最高です。

行ったあとで気づいたのですが、サ道のsession0に出てくるサウナはスカイスパYOKOHAMAですね。

a.co/8G5CUyF

サ道を読んでから行くとさらにスカイスパYOKOHAMAを楽しめます。

2019/05/16追記

2019年7月にサ道のドラマ放送が決定したみたいです。

マンガで一番最初に出てくるサウナなので、もしかしたらドラマにも使われるかもしれませんし、そうなったら人気がさらに出て混み始めるでしょう。

そうなる前に一度行っておくのをおすすめします。