水曜どうでしょうファンだから移転前HTB本社に行ってみた

こんにちは、たきーです。

そらちグルメフォンド2018に参加するために北海道にやってきましたが、

https://kamawanblog.com/sorachi-gf-2018

到着日は時間があったので南平岸にあるHTB本社に行ってみました。

目的は、水曜どうでしょうファンとしての聖地巡礼と

今年で社屋を移転するので、その前にひと目見ておこうと思ったのです。

2019年の春ドラマ「チャンネルはそのまま!」の舞台に使ったことでも有名ですね。

目次

HTB本社に行ってみた

黄色いにくいやつonちゃんが乗っています。

垂れ幕も

ありがとう南平岸 水曜どうでしょう

HTBの水曜どうでしょうコーナー

ロビーに入ると目の前にonちゃんがいました。

ヨーロッパ完結編のDVD発売前のためか

ヨーロッパ3部作が展示されていました。

ガチャ

ピンバッジのガチャです。

個人的には登山家が欲しいなと思いながら回しました。

結果は…

秀樹かーい!

前枠後枠で有名な平岸高台公園

HTBを出てすぐ隣が、前枠後枠で有名な平岸高台公園です。

やはりファンと思われる人たちが来ていました。

販売していたサイコロキャラメルを食べながらHTBを後にしました。

https://kamawanblog.com/sapporo-sushizen

移転前のHTBに行ってみた感想

もう引っ越しをしていたのか社員の方の気配はありませんでした。

しかし、熱心などうでしょうファンの方々が入れ替わり立ち替わり来場していて、なんとも言えない一体感がありました。

旧社屋は今後売却されるという話ですが、どうでしょうファンとしてはどうでしょうテーマパークみたいな感じに作り変えてくれると嬉しいですね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる