ライフハック

追い焚きのない風呂は風呂バンスで温めよう

みなさんのお風呂は追い焚き機能はついていますか?

私の住んでいる社宅はついていません。

なので、冬場は湯船に温かい状態で入れるのは一人目だけでした。

一人暮らしならそれでもいいかもしれませんが、結婚して家族が増えてくると地味に問題になります。

風呂バンス

そこで解決策として見つけたのが風呂バンスです。

風呂バンスとは後付けの追い焚き機能のようなものです。

湯船に風呂バンスを入れて電源を入れると、風呂バンスが発熱して湯船を温めてくれます。

時間がかかりますが、水の状態からお湯にまで焚き上げる力があります。

注意点としては、風呂バンス単体だとそこまで温度が上がりません。

風呂フタを使い、保温できるようにしないと効果が半減します。

わたしはそれまで風呂フタを使う習慣がなかったので、風呂バンス効かないじゃんと思っていましたが、風呂フタを使いだしてから見違えるほど温かくなりました。

風呂バンスは保温機能だけの600Wと湯沸かし機能まで付いている1000Wの二種類があります。

わたしは電気使用量を考えて600Wにしました。

ブレーカー落ちなどを考慮して導入するといいと思います。

感想

風呂バンスを導入したことで、冬の時期でも家族全員が湯船を楽しめるようになりました。

少し値は張りますが、買って大正解でした。

スポンサーリンク

まとめ

湯船に追い焚き機能がついていない家庭は、早く風呂バンスと風呂フタを導入しましょう!

冬場の風呂が見違えるほど楽しくなります。