子育てハック

アリエールのジェルボールを使い始めたら便利すぎておすすめ

この記事では、洗濯のひと手間を簡単にする「ジェルボール」をご紹介します。

洗濯のときに洗剤を計量して入れるのって毎回だとうんざりしてきますよね。

その悩みを簡単に解決するのがジェルボールです。

このジェルボールを使うだけで、洗剤の計量が必要なくなるので、時間短縮になります。

ジェルボールとは?

粉末洗剤、液体洗剤に次ぐ第3の洗剤と言われています。

見た目はプニプニした塊です。

この中に洗浄成分やらなにやらがはいっています。

水に濡れると周りの膜が溶けて洗剤が出てきます。

このアリエールのジェルボール3Dは3つの洗剤がひとまとめになって入っています。

濡れた手で触るのと湿気はNG。

洗濯物の前にジェルボールを洗濯機に入れる必要があります。

使ってみた

出します

入れます

洗います

おわり

ちょー便利

気をつけるべき点として、ジェルボールを入れてから洗濯物を入れなければいけません。

縦型でもドラム式でも洗濯物の上に置いてしまうと、水がうまく当たらなければ洗剤の膜が溶けないので十分に洗浄できなくなってしまいます。

スポンサーリンク

ジェルボールを使って気付いたこと

洗剤を計量するのって当たり前すぎて気付かなかったけど、めんどくさい作業だったんですね。

食洗機やドラム式洗濯機やルンバを導入したときに感じた

今まで当たり前だから気にならなかったけど、無くしたら凄い楽になる作業の1つです。

子育て家庭は、いますぐ使いましょう。