ANAクラウンプラザホテル金沢の「日本料理雲海」でお食い初めをした

ANAクラウンプラザホテル金沢の「日本料理雲海」でお食い初め

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • 内容
  • 内容
  • 内容

目次

日本料理雲海

予約したのは日本料理雲海です。

こちらにはお食い初めセットが用意されています。

お食い初め100日膳で3000円です。

大人は昼懐石の山吹コースにしました。6000円です。

日本料理雲海の部屋

個室を予約しました。

入ると赤ちゃん用の布団が用意されていました。

助かります。

お店には授乳室はないみたいですが、ホテルのロビーにはあったみたいです。

衝立で隠れて授乳をしていました。

日本料理雲海のお食い初め膳

お食い初めの解説です。

歯固めの石って何だよ、尾山神社でもらってきてないぞと思いましたが、石は持ってこなくて大丈夫でした。

普通に膳についてきます。

真ん中の白いのが歯固めの石です。

女の子なので年長の祖母にやってもらいました。

ちなみに食べることもできます。

お食い初めの儀式をひと通りやったら冷めてますが美味しかったです。

日本料理雲海の山吹コース

献立はこんな感じです。

左下が泡でできた醤油で、刺身にのせて食べると新食感の美味さでした。

ANAクラウンプラザホテル金沢でお食い初めをしてみて

授乳室もあり、赤ちゃん連れにはいい選択肢だと思います。

赤ちゃん連れだと食べながらあやさなくてはなりませんが、両家揃っているとそれも楽ですね。

奥さんにとっては産後初めての高価な外食だったので、ゆっくり食べてもらいました。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次